謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もtak13ishii@LONDONをよろしくお願いいたします。現在ブログ記事を書いた日数は3864日、継続日数は3516日。2018年に引き続き365日連続更新したいと思います。

年越し蕎麦を食べ、BBCで花火を観ながら年が明ける。25時くらいに就寝した。
朝は9時半頃起床。ご飯を炊いた後、京都の両親、弟、祖父母からFACETIME。新年の挨拶をする。KUBO-Cが朝食を作ってくれる。朝食を作った後、御節料理の盛り付けとぶりの付け焼の準備をKUBO-Cと一緒に。昼過ぎにお節料理の盛り付けが終わり、雑煮も作り終える。気持ちを改めKUBO-Cと新年の挨拶をしていただく。KUBO-Cの入念な計画により今年は自家製のお節料理が実現した。献立は、鴨ロースト、伊達巻、鰤の付け焼、数の子、かまぼこ、栗きんとん、花豆、田作り、たたき牛蒡、煮しめ紅白なます、雑煮。美味しくいただいた。夕方KUBO-Cとフラットを出発。電車にのってCAMDEN TOWNへ。17時ジャストにALBRT夫妻と待ち合わせ、クリスマスにパイなど沢山いただいたので、そのお返しでお節料理をお裾分けする。英語の献立と説明なども付け加えた。ALBRT夫妻また料理を作って持ってきてくれた。いつもありがたい。その後GAILSでお茶をしてからバスとチューブで帰宅する。帰宅後夕飯の準備。先日作った豚肩ロースを分厚く切ってフライパンで焼き丼にする。美味しかった。夜はNETFLIXでSHARLOCKを鑑賞。面白いシリーズもののドラマで面白い。ブログを更新し、早めに就寝。明日から仕事だ。


お節料理。