明けましておめでとうございます

午前6時過ぎSNちゃんの声で目覚める。なんの夢を見たか覚えていない。KUBO-CとSNちゃん先に起床、僕は2度寝して8時前に起床。リビングで家族3人集まって初めての新年の挨拶。本棚の上の神様と達磨さんをお参り、リモート・ソーシャールディスタンス初詣。朝ごはんはとろろ昆布のおにぎりとししゃも、漬物、昆布梅茶。京都と甲府の家族とFACETIMEをして新年の挨拶。お昼頃にお節料理、お餅2つ入りのお雑煮。SNちゃんの面倒見を見なければいけないので、なかなか時間が取れないけれども、合間を見つけて一気に昨晩準備した。SNちゃん色味が華やかなのか興味津々。KUBO-CとSNちゃんと3人で過ごす。SNちゃんは寝たり、遊んだり。夕方SNちゃんをお風呂に入れた後、KUBO-Cと2人で夕飯。お節料理の残りと雑煮に昨日ERKさんからもらった蕎麦入れて食べる。美味しかった。夜はパソコンでネットサーフィンしたり、24時過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20210101090723j:plain

f:id:tak-ishii:20210101142509j:plain

今年のお節料理、忙しい中合間をぬってKUBO-Cが大半を完成。僕は鴨ロース、紅白なます、雑煮担当。