今日は静かそうだ。寝られそうだ。

夜、上で若者達がばか騒ぎしてくれたおかげでよく眠れず。普段から眠りが浅いのに、これはきつい。夜中の2時になって「FUCKING IDIOTS. STOP THAT NOISE.」と外の誰かが、英雄的な大人な誰かが一喝してくれたおかげで暫く沈黙、その間に眠りにつく。日曜の夜は騒ぐもんじゃないな。
朝、案の定眠い。外の芝生をみると霜がおりていたようだった。この寒さ、目が覚める。仕事仕事。今日、長い休暇(一ヶ月)をとっていたDNの休暇明け出勤であった。南アメリカ、ブラジルやチリなどを旅してきたそうだ。すっかり日焼けして健康的になっていた。夜韓国食材店でかったキムチを食べて感激。さすが本場の人がつくっている。旨い。これは癖になりそうだ。