D80のレンズ

いつもこのブログにアップしている写真でお世話になっているNIKON D80のレンズが初登場です。日本に一時帰国した際にコンパクトカメラを手に入れたので、鏡に映して自分撮りなどの面倒な事をせず、この通り。このニコンを買ったのが何時頃だったか。2007年5月19日、ちゃんといまでもレシートが残っている。ロンドンに来る直前だった。で、レンズは既に生産終了した、AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm。広角でも望遠としても使える優れものだ。ちょっと重いから旅行だと苦労するけれども、頑張って持っていって帰ってきてからみる写真ですべて吹き飛ぶ。持っていってよかったと。これからもお世話になります。十分広角なんだけれども、欲張って10−24mmのレンズも使ってみたい。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪