さよなら18-135mm.こんにちは18-105mm


朝、昨日と打って変わって快晴。数分の間久しぶりに太陽の光を浴びる。18時過ぎ仕事終了。右手に荷物を抱えてフラットに足早に帰宅。さて一体何がこの箱に入っているのか。

実は僕にとって非常に残念な事が数日前に起こったのであった。それが起こった瞬間、自分の目を疑って自分の失態を悔やんだ。確実に自分が悪かった。長らく使っていたNIKOND80のレンズキットについていた標準レンズ DX 18-135mmがテーブルから床に落下された。僕がその背中を押してしまった。落ちた瞬間、呼吸が止まり、損傷したレンズの外皮パーツをみて凍りついた。後悔先に立たず。。。色んな町や都市、思い出を何千枚と撮ったレンズだったので実にショック。

本日新しいレンズ君がやってきた。DXレンズ 18-105mm、VR機能付き(手ぶれ補正)。わずかに望遠が足りないが、以前のと同様に広角から望遠まで幅広くカバーできるレンズだ。大切に使いたい。18-135mmお疲れさまでした。もしかしたら、修理したりできるかもしれないので、大切に仕舞っておこうと思う。

新しいレンズ君で撮影、これからよろしく。

左は落下されて机の上に戻られた18-135mmのレンズ。右はD80と新しいレンズ18-105mm。