鰻をもとめて

今日は鰻を食べに外出。京阪電車で四条へ。四条という駅名がいつのまにか祇園四条に変わっていた。加茂川沿いは人でにぎわっていた。祖父母にくっついていって祇園・梅の井へ。事前にお盆休みかどうか調べたのだが、不定休とかいてあったから、開いているもんだと思っていたら、あらら生憎の閉店、だけどもう1つチャンスがある。鰻・松乃。、あらら。。。こちらも生憎の閉店。。。がっくり。気を取り直してくっついていく。花見小路を曲がってもうひとつ曲がる。翠雲苑、京風中華料理でとても美味しかった。個室に坪庭がついていて、お薦めです。鰻はリベンジしたい。祖父母は先に帰って、僕は一人になって、四条烏丸あたりを散策。いくつか手柄あり。いいお土産が買えた。(自分用、、、)

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪