2日、金曜日。


朝は英語をやった。何度かやったことのある英単語だという記憶はあるのに、
ちっとも頭に入って無くてむかついた。
語学学校に通いたくなって、調べてみたが、駄目だ、金銭的に手が届かない。
地道にやるしかないのかなあ。


昼過ぎ、ニコンF3のオーバーホールが完成したので新宿に取りに行った。
見積もりの半額以下でうれしかったなー。これで綺麗に撮れるように
なります、、らしい。
その後、研究室の人達で、スティーブン・ホール(建築家)の
レクチャーを聴きに行った。長蛇の列。整理券を貰ってならんだ。
僕が丁度300番目だったらしい。会場1時間前に来てもこれだけ混み合うのかー。スティーブン・ホールすげえ。


僕の研究室の先生が、いつもこの建築家の作品を「冷たいシュールレアリスム
と繰り返し言っている。正しい表現なのかわからないけど、この人の作品は情熱的というよりか、冷徹な感じがする。
赤や黄色などのカラフルな色を時々使っていたけれど、それでも、全体の作品を通して、重厚感があって、
冷たくひんやりした質感がある空間のようでした。こういう建築は好きだな。





同時通訳の人が、「、、、です。」と普通なら訳す所を、
最後の方で「、、、っす。」って訳していた気がしたが、
何だったんだあれは。面白かったけど。


講演会の後、新宿まで出て夕食。新宿から家まで何故か歩いて帰った。45分くらいだろうか。
そんなに遠くないなと実感。歩く癖をつけたい。



クリックして投票してくださいー↓徐々にランク上がってます!!