BVSC☆

BVSC:ブエナ☆ビスタソ☆シアル☆クラブを見た。
ヴィム・ヴェンダース監督。音楽が強く根付いたキューバの忘れ去られた老演奏家達を集めてつくったBVSC。
生活と音楽を切り離すことが出来ない演奏家達があつまって、感動的な音楽を奏でる。
決して裕福だとはいえない生活環境の中で彼等を自由に、また幸福たらしめていたのは音楽だった。
最後のニューヨーク、カーネギーホールでの演奏は感動。すごくいいドキュメンタリーでした。

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ [DVD]


その中でも、個人的にルベーン・ゴンザレスのピアノの演奏シーンが感動的だった。(写真右)




そんな感動的な時間も束の間。
何故か、リンクでこんな所に飛んだ。
なんだこれ。。竹原慎二のボコボコ相談室。というらしいけど。
竹原慎二の答え方が激しい。サラリーマンの悩みに答えるというもの↓バックナンバーもおもしろい。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200606/contents02/theme02.php


夕方、ずっと欲しかった自転車を買いに行く決心が付いた。
自転車といっても、普通の安ーい通学用自転車。大学の近くのオリンピックに行って選んだ。
これで、電車に乗らなくても大学の授業に行ける。バイク、VTR250が今動かないので、
これは便利に決まってるさー。でも梅雨だから早速乗らないかもね。


帰りにTSUTAYAでMOBYのCD借りた。


クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!