午前7時過ぎ目覚め起床、皆で朝食をとり外出の準備。9時半過ぎに家を出発し駅の駐車場へ。10時の電車でロンドンへ。ロンドンの駅でKUBO-CとSNちゃんと別れて僕は以前の現場へ。石山研の先輩のNWさん、奥さんのNOさん、ヘルパーさんの3名と合流。久しぶりの再会。NWさんは研究調査のための来英で5年ぶりに会った。僕が関わったPHASE1−3の仕事を紹介、特にNWさんの研究のINCLUSIVE DESIGN / ACCESSIBILITYという視点から説明する。敷地を後にし、今度はBARBICANへ移動。HIGHWALKを散策し、カフェへ。KUBO-C、SNちゃんと合流し皆で食事。色んな話題について話せて楽しかった。夕方解散し、KUBO-CとSNちゃんでタクシーと電車で帰宅する。

帰宅後夕飯。KUBO-Cが買って焼いてくれたステーキ(RIB EYEとSIRLOIN)ととうもろこしスープ、豆のサラダ、美味しかった。SNちゃんとシャワーを浴び、今日は41歳の誕生日なのでチョコレートケーキも焼いてくれて、祝ってくれた。皆で楽しくいただいた。24時すぎにブログを更新し、就寝。

BARBICAN。

誕生日のケーキと蝋燭。