SNちゃんと農場遠足へ

午前7時過ぎ目覚め、8時過ぎに起床。今日はSNちゃんの保育園の農場遠足の日ということで、1日休みをとっている。シャワーを浴びおにぎりの朝食をとり、KUBO-Cが準備してくれたお弁当を持って9時半過ぎにSNちゃんと家を出発。KUBO-Cは家で留守番。車で10分ほどで近くの農場に到着。10時エントランスに集合。まずはランチを納屋に置いて、農場内を散策。SNちゃんの友達のQXとお母さんのSLと散策する。プレイグラウンドは広大で遊具が新しくSNちゃん、QXともに楽しんでいた。プレイグラウンドの横には模型の列車とジオラマが作られ、ボタンを押すと電車が動いてくれる。動物は最初はうさぎ、ハムスターなどを鑑賞。続いて豚の家族、馬、ドンキー、山羊、子羊など鑑賞できた。SNちゃん徐々に環境に慣れて動物にもたくさん触れた。子羊の餌やり(ミルク)も体験できた。ランチは納屋でQXたちと一緒に食べた。KUBO-Cが準備してくれたサンドイッチ、果物、おやつなどを食べた。SNちゃんQXと話をしながらランチを食べ、終始ご機嫌。動物に触れ合ったり以外は、ゴーカートに乗ったり、ガーデンを歩いたり、砂場で遊んだりして楽しんだ。

15時過ぎに帰宅、SNちゃん眠ったので、一旦帰宅したものの車から降りずにドライブ、車の洗車に行った。30分くらいで帰宅し、帰宅後シャワーを浴びた。スッキリした後着替えて庭へ。芝刈りをする。夕飯はKUBO-Cが作ってくれた鶏肉と野菜のグリル、ご飯、パスタの残りなど。美味しかった。夜、家事。24時前にブログを更新し、就寝。

農場のプレイグラウンド。

農場内の子羊。