COTSWOLDS旅行1日目

今週1週間は休み、思い切って国内旅行を計画、COTSWOLDS1泊2日の小旅行。SNちゃんにとっては初めての旅行。午前10時前にレンタカーのショップに到着。AUDI A4サルーンで出発。運良くアップグレードしてくれて、オートマ、ナビ付き、ほぼ新車。KUBO-C運転で出発。2時間かからずにCOTSWOLDS WILDLIFE PARK & GARDENへ。広大な敷地の動物園だけれども、露骨な檻や柵がほとんどなく、土地の高低差をつけて動物と人間が接触しないようにうまく設計されていて、立っていると同じ目線で動物が観察できまるでアフリカにいるよう。鳥や昆虫、定番のキリン、ライオン、サイなどいろいろと回る。SNちゃん、ヤギと触れ合って楽しそうだった。

f:id:tak-ishii:20210825123451j:plain

f:id:tak-ishii:20210825132622j:plain

f:id:tak-ishii:20210825133609j:plain

f:id:tak-ishii:20210825134004j:plain

f:id:tak-ishii:20210825122520j:plain

遅めのランチを動物園内で食べて、車で移動。20分ほどで滞在するホテルのあるMINSTER LOVELLへ。古い宿(15世紀から続く)だけれども、きれいに使用・保存されている。17時半過ぎにチェックイン、部屋で少し休んでから、18時から隣のホテルのレストランへ。コース料理を注文、SNちゃん仕様の料理も提供してくれた。焼き立てのパンに、トラウト(ニジマス)、豚の骨付きロース肉。美味しかった。夜、部屋で過ごし、22時過ぎ早めに就寝。

f:id:tak-ishii:20210826093708j:plain

f:id:tak-ishii:20210825182059j:plainf:id:tak-ishii:20210825184056j:plain

f:id:tak-ishii:20210825190032j:plain