COTSWOLDS旅行2日目

午前7時過ぎに宿の部屋で目覚める。身支度を整えて8時過ぎに宿のレストランで朝食を食べる。SNちゃんオートミールをたくさん食べる。食後外を散歩する。天気が良く、空気が清々しい。11時前にチェックアウト。車で2、3分のところに位置する遺構を尋ねようとしたものの、駐車スペースが限られており、断念。一旦ホテルの駐車場にもどり、ナビを再設定しBIBURYへ。

f:id:tak-ishii:20210826093708j:plain

KUBO-Cの運転30分ほどでBIBURYに到着。ランチを予約したホテルの前に車を停め、予約時間になるまで散策をする。美しい街並み。綺麗な小川が流れており、ニジマスが泳いでいる。白鳥もいる。有名な通りに並ぶ建物は今でも住居として使われている。スケールが小さく御伽噺に出てくるような建築。12時半よりTHE SWAN HOTELのレストランで食事。ゆっくりと寛ぐ。SNちゃんもご機嫌。食後、小さな街を再度散策する。自然が多く、流れる時間がゆったりとしている。

f:id:tak-ishii:20210826110904j:plain

BIBURYの後は、再び移動。車で2、30分のBOURTON ON THE WATER。BIBURYが村だとしたら、こちらは大きな街。街中に小川が流れ、小川沿いが憩いの場所になっている。町外れの駐車場に車を停め、小川沿いを散策する。たくさんの家族連れ、観光客で賑わっている。夕方18時過ぎBOURTON ON THE WATERを出る。

f:id:tak-ishii:20210826154105j:plain

帰りにレストランに寄って食事をした。小高い場所に立つレストランで田園風景が一望できる。SNちゃんこれほど広い景色を見たのは初めてかもしれない。食後ロンドンに戻る。KUBO-Cの1時間半ほどの運転で、レンタカー返却場所に到着。そこからUBERで帰宅。SNちゃんも家に帰ると落ち着いた様子。皆、早々と寝る準備をして眠った。せわしいけれど、楽しい1泊2日の小旅行だった。

f:id:tak-ishii:20210826181224j:plain