午前7時半過ぎ目覚め、9時半過ぎ起床。シャワーを浴び、朝食を急いで食べ、10時過ぎフラットを出発。電車で2駅のところにあるVACCINATION CENTREへ。イギリスではほとんどの人が接種を済ませたので、並んでいる人が全くいない。待ち時間ゼロで簡単な受付を済ませた後、問診、ワクチンの説明、その後接種。15分椅子に座って待機。腕が少し痛いということ以外何も異常がなかったので、KUBO-Cに連絡を入れワクチンセンターを離れる。駅前でKUBO-C、SNちゃんと合流し買い物をして帰宅。帰宅後、家で療養。今のところ特に副作用なし。京都とFACETIME、旅行の写真を見せたり、SNちゃんを見せたり。YSMR家の4人が、わざわざ車できてくれてSNちゃんにお下がりの絵本などを届けてくれた。ありがたい。簡単なキャッチアップをしてランチ。トマトリゾット。美味しかった。午後、家で過ごす。夕食はやみつき茹で鳥ととうもろこしの炊き込みご飯、乾燥野菜の味噌汁。美味しかった。SNちゃんをお風呂に入れ、寝る前のルーティン。夜24時半過ぎにブログを更新し、就寝。

f:id:tak-ishii:20210828102853j:plain

ワクチン接種会場へ@WEMBLEY PARK