午前7時前に起床、すでに起きているSNちゃんとリビングで過ごす。読書やおもちゃで遊んだり。朝食にベーグルと野菜スープを食べる。外を見ると天気予報通り雪が降っている。2021年初雪。SNちゃんにとっては人生初の雪である。厚着をしてSNちゃんと一緒に外に出る。雪鑑賞。得体の知れない白いものが空から降ってきて手に触れると冷たい、といった認識をしているように勝手に思う。ランチはタペナードとツナのリングイネ。美味しかった。

午後SNちゃんと二人で外に散歩に出る。足が滑りやすいいので慎重にゆっくり。SNちゃんはしっかりと雪を見ていたよう。家の中だとつまらないのでいい刺激になったと思う。帰宅後フラット全体の掃除をする。夕方掃除を終えた後、SNちゃんはKUBO-Cとお風呂に入る。

夕飯の準備をする。ご飯を炊き、オーブンでラム煮込み、冷凍ポテトのコロッケを温める。美味しかった。シャワーを浴び、夕食。24時過ぎにブログを更新し、就寝。