日本7日目

午前7時半起床、朝食を食べて身支度を整える。両親に最寄り駅まで送ってもらう。このまま来週にはロンドンにもどるので両親に挨拶、お礼を言って電車に乗る。京都からは新幹線に乗って品川駅へ。

品川駅から電車を乗り継いで弟くん夫婦のところへ。駅で先に京都を離れていたKUBOーCと合流、改札の外で弟くんが娘のSHちゃんがお出迎え。1年少々の間で大きくなっていて驚く。お宅にお邪魔し、EMちゃんに挨拶。ロンドン、京都からのお土産を贈呈。SHちゃんはロンドンからのおもちゃを喜んでくれたようでよかった。お寿司をとってくれたので皆で食事。その後、SHちゃんを囲んでワイワイ遊ぶ、元気でパワフルで何より。15時過ぎくらいにおいとまする。お礼を言ってお別れ。

KUBO-Cと駅に向かいそれぞれ行き先の違う電車に乗って別々のイベントへ。KUBO-Cは大学の集まり、僕はロンドンの集まりへ。電車を乗り継いで別の駅へ。駅から10分ほど歩き、ARY夫妻のお宅へ。1年少々ぶりの再会、KNEちゃんも大きくなって驚く。お宅でゆっくりさせてもらいながらKNEちゃんと遊びつつみんなの到着を待つ。ぞくぞくとロンドン関係の友達が到着するので随時キャッチアップをしながらワイワイ歓談。夕方居酒屋に移動し乾杯。僕はKNEちゃんの食事係でご飯とマグロの兜焼きのをほぐしたものをあげながら、自分も食べる。美味しかった。22時頃に会はお開き、電車に乗って新宿へ向かう。新宿でKUBO-Cの会のメンバーと合流し挨拶。挨拶後に快速かいじに乗って甲府へ。眠る。24時過ぎに甲府に到着、タクシーに乗ってKUBO-Cの実家へ。到着後すぐさま就寝、長い1日だった。