日本7日目

色々と忙しすぎて久しぶりの更新となる(6月19日記)。目黒のホテルにて起床する。身支度を整えて荷物をまとめチェックアウトを済ませる。日曜日は雲1つない快晴で暑い。ジリジリと照りつける。山手線で新宿へ。駅で使用可能なロッカーの位置を確認し、南口の高架下のロッカーへ。身軽になった後、電車で北上。赤羽方面へ。13時頃UGJNご夫妻のご自宅に到着。新築されたご自宅でお子さんも生まれたばかり。TDちゃん、TKTSくん夫妻もお子さんと到着。皆でワイワイと楽しい時間を過ごした。16時頃にお暇する。赤羽駅で解散。僕たちは新宿へ戻る。

KUBO-Cとは駅で一時解散。KUBO-Cは買い物後有楽町でお友達と会う予定、僕はKMYくんと18時から会う予定。原宿駅で下車し、表参道の人と建物を観察しながら表参道駅方面へ。青山にある大学の同級KMYくんの事務所へ。奥さんのAKちゃんとも再会。色々とキャッチアップ。その後KMYさんのお知り合いのKTMRさん、URBさんが合流、続いてURBさんの娘さんが参加。合計6名で近くの蕎麦屋さんで食事。色々な話に華が咲いた。21時半頃に散会。KMY夫妻とは蕎麦屋近くで別れ、皆さんとは原宿駅のプラットフォームでお別れ。新宿駅に早めに到着。ベンチを見つけて時間をつぶす。

日曜日の夜、高島屋の前のベンチに座って行き交う人々を観察する。多種多様な人達が話している内容が耳に入ってきて興味深い。22時半過ぎにスーツケースをロッカーから出して、プラットフォームへ。23時発の特急かいじ23号に乗車。すでに東京駅から乗車しているKUBO-Cと車内で合流する。24時半過ぎに甲府に到着。タクシーで甲府駅からKUBO-Cの実家へ。ご実家に着いた後お風呂をいただき、26時頃に就寝。