弟君家族、ARY夫妻とロンドンの愉快な仲間達

午前8時過ぎホテルの部屋にて起床。着替えて1階のロビーにおりて洋食の朝食。食後部屋に戻りチェックアウトの準備。10時にチェックアウトして大きな荷物はロビーに預けた。電車に乗って数駅移動。10時半頃に弟君が駅改札口で迎えてくれる。久しぶりの再会。歩いて弟君夫婦が住むアパートへ向かう。徒歩10分ほどで到着。奥さんのEMちゃんに挨拶、そして生まれたばかりの長女のSHちゃんにも挨拶。とても可愛らしい赤ちゃんで、見た目は弟君の若い頃にそっくり。ロンドンからのぬいぐるみやクッキーのお土産を渡し、赤ちゃんを眺めたり、あやしたりして過ごした。1時間半ちっとも飽きなかった。自分でも赤ちゃんを抱いて寝かしつけられたので良かった。お昼前においとまし、弟君に駅まで送ってもらった。

急行電車に乗って今度は更に西へ移動。電車内でKMさんを発見し合流。。二子玉川駅にて下車。大きなショッピング施設があって驚いた。駅前でARY夫妻、長女のKNEちゃん、MEIMEI、MRさんと合流。デパ地下でお弁当を購入し、旦那さんのご両親のお宅にお邪魔する。リビング・ダイニングからの景色が良くて驚いた。お弁当をいただきながら近況報告。15時にKMさんがおいとました後、建物散策、撮影したり、周辺地域を散策したりして過ごした。夕方MRさんもおいとました後、ご両親が帰宅され、夕方まで一緒に歓談、18時過ぎにARY夫妻も含め皆でおいとました。

駅前のショッピング施設を散策。TSUTAYAと家電が合わさった変わったお店を散策。ずっと探していた携帯画面の薄い保護ガラスを購入できた。ショッピング後、MEIMEI氏とお別れしARY夫妻とKNEちゃんと僕たち2人で夕食。チゲ鍋、日本ならではの豊富な味のバリエーションが楽しめて美味しかった。駅の改札にて3人とお別れ。僕とKUBO-Cはホテルで預けていた荷物を回収し、電車を乗り継いで新宿駅へ。22時発の特急かいじに乗車、ぐっすり眠った。23時半過ぎに甲府駅に到着、タクシーでKUBO-Cの実家へ。荷物を置いてまずは暖かい風呂に入り、2日分のブログを更新してから眠る。26時である。

蔦屋家電を初体験@二子玉川

ルーフテラスを散策。

チゲ鍋、うまかった。