結婚披露パーティー@チャムアパートメントへ

午前8時起床、朝食をいただき出発の準備。午前11時前にお姉ちゃんの旦那さんのKNちゃんが迎えに来てくれる。甲府の家族と食事をする機会があったけれども、KNちゃん忙しくてこれなかったのでわざわざ会いに来てくれた。車で甲府駅まで送迎してもらい、11時半発の特急かいじに乗車、新宿に1時間半後に到着する。電車を乗り継いで代官山へ。

代官山にてKUBO-Cの美容室に1時間半ほど付き合う。その間、スピーチやら挨拶やらの練習を行う。タクシーを道で拾って目黒のチャムアパートメントへ直行。16時に到着。17時からの結婚披露パーティーに向けて準備を開始する。衣装の着替え、パソコンセッティング、行程の再確認などを行い、17時過ぎに開始。新郎新婦入場、挨拶、乾杯から始まる。僕からは高校時代や早稲田の同級、KUBO-Cからは地元の友人や大学の友人など、約60人、多くの方々に参加してもらい、とても気軽で楽しい会になった。KUBO-Cの秋葉原でアイドルをやっている友人のスペシャルライブ、高校応援団による紺碧の空合唱などなど楽しい時間を過ごした。皆さん1人1人を見送り会は19時過ぎに無事に終了。

結婚披露パーティー終了後、後片付けをして僕たちはまず新婦友人たちが集まる会に参加し美味しいもつ鍋を食べた。続いてロンドンパブに移動し、ロンドン関係の人たちの会に参加。24時過ぎにタクシーに乗って滞在先のホテルへ移動。日付が変わってからチェックインしシャワーを浴び1日のことを振り返りながら就寝する。今日もまた1日があっという間に過ぎ去った。楽しい日は特にそうだ。


友人のHSDくんが撮影してくれたケーキカット時の写真。