本日はじっくりと眠った。8時過ぎ起床。昨晩は22時くらいに寝たのでしっかりと睡眠時間を確保できた。朝食をいただいた後、シャワーを浴び外出の準備。11時頃にKUBO-Cの運転する車で外出。目指すはJR塩山駅12時前に到着、KUBO-Cのお友達AYAちゃん夫婦をピックアップし我々も含め5名で近くのほうとう屋さんへ。古民家を改築した小洒落たほうとう屋さんで食事。美味しいほうとうを食べながらワイワイと楽しんだ。食後、10分ほどのドライブで勝沼丸藤葡萄酒工業ワイナリーへ。RUBAIYAT WINEで有名なワイナリーである。KUBO-Cのお父さんの会社が設計した貯蔵庫があり、KUBO-C自身もご主人家族のご自宅のデザインに関わっている。ご主人の奥様にワイナリーの歴史やワイナリーの案内をしていただいた後、テイスティングさせていただいた。KUBO-Cは車を運転するので飲めなかったが、代わり下戸の僕がテイスティングさせてもらった。AYAちゃん夫妻ご購入。僕たちも購入させてもらった。

ワイナリーを後にし、我々5名はKUBO-Cの実家へ戻る。AYAちゃん夫妻とKUBO-C家族でワイワイと楽しい時間を過ごした。AYAちゃんの娘が1歳9ヶ月、KUBO-Cの姪っ子が2歳8ヶ月、この2人のやりとりが可愛くてとても良かった。夜は近くの割烹、若千鳥にて美味しい鍋、刺身、煮付け、お寿司などたくさんいただいた。20時過ぎにAYAちゃん夫妻を甲府駅まで車で送ってからもう1度割烹に戻り、握り寿司をいただいて帰宅した。とても美味しかった。夜はお風呂に入り、26時頃まで明日の準備に追われる。眠い。眠い。


体が温まるほうとう


到着。


ワイナリー見学中。


テイスティング


RUBAIYATのワイン。


カワハギの刺身。


カワハギの鍋。


のど黒の煮付け。美味。


飲めないので香りだけ。でもせっかくの「響」なので少しいただいた。


握り寿司盛り合わせ