日本10日目

午前中7時半頃起床。カーテンを開いてみると天気は打って変わって快晴、雲が晴れて、富士山の全景がしっかりと見えるようになった。頭の上に笠雲がかかっている。8時過ぎにダイニングスペースに移動して朝食をいただく。森林を眺めながら美味しくいただいた。食後裏山でレクリエーション。コーヒーを飲みながら森林浴。鳥のさえずりや木漏れ日、風の音が心地よい。ゆっくりと休んで12時前に星のや富士をチェックアウト。とてもいい経験をさせてもらった。KNMさんに感謝である。

河口湖湖畔の大石公園にてブルーベリーソフトクリームを食べながら散歩。散歩した後、新倉富士浅間神社へ。五重の塔、桜、富士山の風景で有名な神社である。長い階段を歩いて登り、展望台で景色を眺める。外国人の観光スポットとしても有名なところである。富士山、満開の桜、五重の塔の定番のショットを撮影する。外国人カップルに僕たちの写真撮影をお願いする。神社を後にし今度は昼食。いろいろと検索してみたものの、昼の時間が過ぎたのでどこも店仕舞いしていた。三件目の候補でようやく入れた。半チャーハンとラーメン、餃子を食べる。美味しかった。食後甲府に向かってKUBO-Cが運転してくれる。

夕方甲府のKUBO-Cの実家に到着。近くの家電量販店へKNMさんとKUBO-Cと。色々と買ってもらった、恐縮。その後戻ってシャワーを浴びて休憩させていただき、近くのお寿司屋さんにて夕食。カワハギのお刺身をはじめ、のどぐろ、キンキの煮付けなどご馳走をいただく。そして極め付けは鯛の塩焼き。PART3のお祝いということで用意していただいたようで、恐縮。PART1、 PART2をパスするエネルギーにしたい。皆で歩いて帰宅。そのまま就寝。