クリスマス

午前10時頃に起床。KUBO-Cが朝食の準備をしてくれる。僕はデスクの上の掃除をする。朝食後、まったりと過ごす。今日はクリスマス、バスや電車などの公共交通機関は全て停止している。普段家の前の道の車の往来は少ない方けれども、今日は歩行者天国のように全く走っていない。クリスマス、静かな1日である。昼過ぎにKUBO-Cと夕食の準備、ROAST DUCK / 鴨の丸焼き+クリスマスポルトベリーソース。オーブンで200度で30分焼いた後、140度で2時間半ロースト。KUBO-Cは更にパースニップスープ、ローストベジタブル、スズキのカルパッチョなどを作ってくれる。カルパッチョのガーリックドレッシングはKUBO-C特製で美味しかった。19時過ぎに2人でクリスマスディナー。美味しかった。デザートはALBRT夫妻が作ってくれたペカンナッツパイ。これもまた美味しかった。夜は映像を見たりして過ごす。ブログを更新し、シャワーを浴び、24時ジャストに就寝。静かなクリスマスだった。


ディナー。


ALBRT夫妻作のペカンナッツパイ。