今週もお疲れ

1月27日、金曜日。

金曜日はすでに週末気分なのである。雲があるものの時々太陽の光が浴びれて春の予感がする。集中し昼まで別のSTAIRCASE、木造螺旋状のものに取りかかる。このたった15段ばかしの階段ですら階段梁の形状や取り合わせなどがなかなか単純にいかない。栄螺堂なんかの事を考えると一体CADシステム無しでどうやって設計したのだろうか。

珍しくSNとカムデンに行ってインドカレーを右手に運河の手すりにもたれながら久しぶりの日光を浴びてランチをする。さて夕方までひと頑張り。18時過ぎ終了。今週もお疲れさまでした。

19時過ぎ、NOTTINGHILL GATEのELPLRATA DE TAPASに到着。SAKIちゃんが日本から遊びにきているので、皆で集まった。トールちゃんオーガナイズ。女性はSAKIちゃんとMIHOちゃん、男性は久しぶりのT君とJUNくん。KEDUKAちゃんは残念ながら風邪なんだそうだ。スペイン系のタパスをたべながらワイワイと話が盛り上がる。食後偶然見つけたお洒落なバーへ。さすがノッティングヒル、歩いてみるといいバーがあるもんだ。GEORGIAN BAR & RESTAURANT COLCHIS。座り心地の良いソファーとイスに座ってリラックする。良いところは接客の対応が良くてとても気持ちがいい。音楽も。5人でわいわい。皆は赤ワインを一本あけ、僕はカフェラテをつくってもらう。良いバーには良いカフェマシンがあるので、おいしいのだ。途中T君が論文をしあげなくてはならないということで退散。24時前までJUN SAKI MIHOの4人でまったりと過ごす。全員31のバスに乗り込み、僕は一番最初に降りた。

現在25時半。眠いが、そんな自分を鞭打って目をこじ開けブログを更新する。


手前のイカスミのリゾットと奥のオリーブオイルで焼き上げたたチョリソー。


COLCHIS


LATTEとクッキー。