午前8時過ぎ起床、朝食は食べずに出勤。外にでると息が白かった。すでに秋を過ぎて冬の入口にやってきたみたい。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。昨日に引き続きMMA3のレポートを続行する。全ブロックを含んだマスタープランの平面図を地下から10階までを丁寧に微調整していく。根気のいる作業である。

ランチはTEKとカムデン・マーケット近くのベトナム料理のレストランへ。£6のランチセット。僕は海老の焼きそば的なものを食べた。美味しい。

午後もレポートに集中。平面図が終了したところでプロジェクトアーキテクトのRCよりレポートの依頼。STREET LIGHTING と STREET SIGNAGEに関してのレポートである。今週木曜日までに完成させたいとのことなので早急にとりかかる。RCがつくりはじめたものを引き継ぎ、レポートの構成とコンテンツの理解をするのに少し時間をかけてから、実際の作業にとりかかる。作業は19時半まで。

アラームをセットして事務所を出る。帰宅後夕食の準備。昨日炊いた炊き込みご飯を温め、冷凍しておいた牛肉の挽き肉とキャベツを出汁醤油で炒めて食べた。それとローズマリーパンを少し。夜はRIBA PART 3のためのアプリケーションを記入し、必要なドキュメントを集めまとめる。明日の昼に郵便局に行って出願することになる。どうなることやら。23時過ぎにブログ更新してから、シャワーを浴び、寝るかな。

ところでフラットメイトのHRKちゃんからクロアチアからのお土産で地中海の海綿をいただいた。はじめてマイ海綿を所有することになる。大切に使いたい。