チケットをいくつか

6月9日、木曜日。
目が覚めたところ8時40分。寝坊である。焦らずシャワーを浴びて普通に9時に出社。事務所がフラットから近い利点はそこにある。終日眠気に襲われながら仕事をする。危ない寝てしまうところだ。今晩は良く眠ることにしよう。
夕飯。ヘビーな物を食べた翌日は軽いものがいいなと思い、ごはん、納豆、梅干、神宗の塩昆布。それでまあ十分なのだけれどもやはり腹が満たされそうにないので、なすのお浸し、ベーコンと野菜の味噌炒めをつくる。

さくらんぼを食べながらBBC iplayerでフィルム鑑賞。2005年の映画「A LOT LIKE LOVE」、これまた恋愛コメディーものだった。アメリカが舞台。風景や言葉を聞くと、アメリカにいた12歳から15歳だった頃の事を思い出す。それ以来北米大陸にはいってないので、ちょっといってみたい。TAKUさんがカリフォルニアに行かれるので、お世話になろうかな。

そういえば、坂本龍一がどうのこうのと昨日の送別会で話をしたので、調べたら11月ロイヤルフェスティバルホールでのチケットがあったので、T君に連絡していくか確認。そしたら3人分買ってくれた。その乗りでBBC PROMのプログラムをチェックしてみた。ヨーヨーマやら、有名な演奏家、指揮者のは即完売状態だったので買えなかったが、残りわずかなプロムの1枚を買った。ハレ管弦楽団によるシベリウス交響曲第7番ハ長調」、ヤナーチェクシンフォニエッタ」。指揮者はマーク・エルダー、という日。期間中毎日あって、全プロムを数えると74にもなる。毎日安い£10ポンド程のチケットをかって聞きにいってもいいな。

さて、そろそろ本腰を入れて8月最終週の計画も立て始めようと思う。
暑いところにいく。

参考までに:BBC PROMS
http://www.bbc.co.uk/proms