ランニングしたい

火曜日。すっと朝目が覚める。支度をして出勤。
早朝の空気は澄んでいてとても心地よい。同僚のODRJは毎朝自宅から1時間かけ徒歩で出勤している。彼の家から事務所迄には綺麗なスクエアがあったり、閑静な町並みがあってとてもいいルートだ。僕はいつもジムでランニングしているが、前のフラットメイトのHARUちゃんの様に公園を駆け抜けようかな。いい季節だからきっと気持ちがいいはず。便利な世の中で、自分の自宅近くでランニングルートを検索したり、ルートを登録したりできるサービスがある。WALK JOG RUN: http://www.walkjogrun.net/

昼休みプリムローズヒルでウォーキングする。3日に1回ランニングするようになって3ヶ月以上経つが、ランニングをしないといても経ってもいられなくなる。身体がむずむずし、30分くらい走り終わるとその発作は止まる。身体がランニングを欲している。ランニングできない時は、今日の様に15分程とりあえず目的地を決めず歩く。


2週間程前に撮ったこの写真はNORTH DEVON、ILFRACOMBEにあるブリストル海峡を臨む丘の上より。風にのった湿った空気と潮の香りがよかった。僕の今のデスクトップ画像だ。