事務所は停電し、伝統ある「いつもの会」に出席

眠い、目がしょぼしょぼする。24時前帰宅。

ランチタイムを終えて、模型材料の調達に東のADLGATE EASTへ。事務所でアカウントを持っているので、好きな物を好きなだけレジに持っていって「これで」といって持って帰る。しかしボード60枚は持ちかえれない。ということでいつも通り郵送を依頼するが、これからイースターホリデーに入るので来週中頃まで荷物が届かないという。仕方なく必要最低限のボード30枚を自力で持ち帰れる様にパッキングしてもらい担いで帰る。腕は大丈夫だが、指が引きちぎれそうな程重かった。

やっとのことで事務所近くまで帰ると、事務所のブラインドが降りていてライトも消えていた。おや、どうしたことかと思うと、正面のシャッターも下がっており同僚が鍵を閉めているところだった。一体どうしたのだと問い合わせると、今日もまたコートヤード全体の建物が停電になったのだそうだ。みな、パブで飲んでいるという。17時過ぎ。ううむ、夏である。

19時半、オールドストリートの駅。NARIさんを待っていると現れる。1年以上ぶりに再会する。「背伸びた??」と聞かれた。両親にも皆にも言われたから、そうなのだろう。28歳現在でもまだ身体は成長中。ドンドン背が高くなるぞ。もう止まってくれ。今日ははじめて「いつもの会」に参加した。ロンドンにて数十年も続く伝統的な会なのだそうだ。NARIさんと2人でテクテクと歩いていると、なんと、会うと元気が出るでおなじみ「クボC」に出会った。バスに乗るところだった様だったけれども、よかったら来ないと誘ったらオッケイだった。NARIさんにクボCを紹介し3人で歩いてパブへ。さらに57会のDAISAIくんも発見し、4人でジャーマンパブ、Barvarian Beerhouseへ。20〜30人の集まり。お目にかかった事がある人もいれば、いつも航空券でお世話になっている会社の方に初めてお会いする。色んなリンクができ、またまた友達が増えた。旅行いくか、建築ツアーやってよとか、パブ飯いくか、あとF1いこうかとか。身体が幾つあっても足りないし、それにお金もないけれど全てやりたい事ばかり。ちょっとづつやろう。最後に再び駐在系のマネーパワーを見せつけられ撃沈。明日の食事は3食、水道水だな。

ソーセージやポテトやシュニッツェル、肉詰めやじゃがいもやうす揚げ子牛、、、ソーセージやらソーセージやら、、、とにかくドイツを食した。僕は飲まなかったが皆ドイツビールで泳いでいた。