FJSWさん、さようなら。

19日土曜日、朝から雨。窓ガラスにあたる雨の音で目覚め起床。朝食、掃除を念入りにして、昼食をすませてからジムへ。いつものメニュー:準備運動、筋トレ、ランニング、サウナ(スチーム故障中、早く修理せよ)。昼食を終えてすぐに運動したものだから途中気分が悪くなるが、サウナで回復。もどって仕事。
夜19時テムズを渡ったW駅の近く、1901 ARTSCLUBへ。日本の大学の先輩でこちらの建築事務所で働かれていたFJWRさんご夫妻のフェアウェルパーティだった。お洒落なミュージックサロンを貸し切り。1階は小さなミュージックホールで2階がサロン、バーとソファー、暖炉などがあってくつろげる場所となっている。

GF、ミュージックサロン

FF、アートサロン
FJSWさんを介して色んな方と知り合う。特にMZSMさんご夫妻は僕のブログに定番の方々、例えば堀田氏、小見山君、ERIKAさん、SAKIさんなどとりあえず僕の知っている人々は皆存じておられたので驚いた。皆さんご存知ですか、このイニシャル? 初めてあったのに、「石井さんですね、ブログ拝見しております」ということで大半の情報は筒抜けであった。情報化時代おそるべし。情報の垂れ流しである。まあやめませんが。ブログのおかげでもあるが建築のネットワーク、特にロンドン内の建築世界は狭く、すぐに共通の友人などに辿り着ける。今日はでもほぼ皆UEL出身の方々だったので、BARTLETTの僕としては完全にアウェイ。しかしながらネットワークを拡大できたし、楽しかった。
24時前お開き、FJSWさんにご挨拶して日本でまた会う約束をした。25時フラット着、ブログ更新して、寝る。
FJSWさん、入り口迄送ってくださる。