食欲はあるのにな。

土曜日。洗濯掃除に時間を費やす。まだ体調は万全ではないので時間がかかる。日本から届いた荷物の中にフローリング掃除の為のクイックルワイパーを入れてもらったので、実は掃除が楽しみだった。操作性がとてもいい。手首をヘッドを傾けたい方向に少しだけねじるだけで、軽く方向が変わりすいすいと掃除が進む。埃の吸着も申し分無くいい。さすが日本の製品は素晴らしい。こっちのものは足下にも及ばんな。

買う必要があるものがいくつかったので外出。夕方前にうどんを片手に帰ってくる。讃岐うどん。ただのぶっかけに卵が1つ。鰹と昆布のだし。仕上げに鰹節をたっぷり。胃に優しそうでとても美味しかった。梅干しが買えたので食べたらこれまた美味しかった。無い物ねだりだが、甘めのうまーいいなり寿司が食べたい。横浜の泉兵(いずへい)だったかないなりが美味しいの。濃い甘口のやつ。それと焙茶。あー。。。もっと基本的に食べ物を食べたいが、胃の準備ができていなさそうなので、ひとまず我慢する。


16時過ぎのフラット近くの空。この薄紫色は冬の今頃限定の様な気がする。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪