長閑な小春(冬)日和。

日曜日、なんでだろう、身体がだるい。だるくて何もする気が起きない。眠いはずなのに朝7時半には目が覚める。ううむ、よく考えてみるとこのだるさは昨日服用した抗生物質のせいだと気がついた。ああいい天気なんだけど。

ということでカメラいじりをしていた。TZ7の映像が非常に綺麗に撮れた。三脚に固定したからだ。音もある程度拾っている。小鳥のさえずりとか、サッカーの練習する選手達の声など、、はるの様なのどかさだ。風の音をもう少し現実的に、人間の耳元で聞こえる心地良いあの感覚、で拾ってくれたらいのだけれど、そこまでは厳しい。静止画像に見えて動画であるというその境界線上に乗る様なものを捉えたかった。今頻繁に撮影してストックしているのはそういう映像だ。この映像からはその微妙だが静止しない世界の微振動みたいなものが感じられるだろう。改めてスクリーン上で映像を眺めてみると、いい風景(TZ7様々です)にみえる。他にも心休まる映像が撮れたがアップデートに時間がかるのが隘路だ。それとユーチューブの埋め込みで問題があったが解決した。すなわち埋め込みコードの&hd=1を削除したら、正常に埋め込まれた。

夕方カツオだしをベースに和風のスープをつくりおきする。鶏、にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、ブロッコーとたくさんの生姜。これで2、3日は大丈夫だと思う。シャワーを浴び読書をして、明日の為にうんと寝よう。そういえば今週は楽しい事が目白押しなのだ。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪