ラーメン食べる(た)。

土曜日、念入りに掃除をする。午後に3人のフラットメイト候補がやってこられるため。埃1つと落ちていないように心掛けた。いい天気も相俟ってフォトショップで加工したかのように綺麗なフラットになった(一時的)。掃除の甲斐があって3人共に好印象。入ってくれると嬉しいな。

ラーメンが食べたいと思ってもう2、3週間になるので、思い切っていこう、あの場所へ。と思い。H氏を招集してみる。というか僕がH氏のワークショップにお邪魔する。歩行者天国のオクスフォードストリートを歩いてラーメンサト、へ。全員黒ずくめ10人様が小さい食堂に先に入られて、その10人全員が飲み物、スターター、そしてメインが出てくるまで、何も出てこず。。。1時間近く待った気がする。ラーメン+餃子だけなのに。UKだから怒っても仕方ない。ただ何も言わず待つ。

その後、子供の天国ハムリーズにいったら思いの外、癒された。何て幸せな空間なんだろうか。嫌な事なんてすべて忘れられる。クリスマス前の週末だから、子供連れのお父さんお母さんが多く、とても楽しそうであった。未だに心がワクワクする玩具はたくさんあった。子供を見ていると、何とも幸せな気分になるな。手品に驚く子や、人工の雪を手にして目がキラキラする子供。シリアスに気持ちが休まる。


ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪