PENHALIGON’S の香水

僕は基本的に香水はつけない人だったが(未だにつけない人だが)、こちらにきてあまりに色んな人が香水をつけて歩いているので、僕もいつの間にか所有していた。2つしかもっていないけれども。1つはダビドフのクールウォーター、定番だ。定番だが季節的な香りがする。つまり夏的。それに仕事とかにはきつい。

そしてもう1つはこれは日本だとあり得ない程に高い、イギリス発PENHALIGON'S / ペンハリガンのもの、その中のENDYMION / エンディミオンというやつだ。創業から130年の古い老舗で、品がとてもいい。店舗のインテリアも、パッケージングも、そして香りもどれもなかなかにいい。というかつけている自分に酔ってしまう程、いい香りなのだ。全くえぐくない。エンディミオンってのは色んな系列の中のオリエンタル系に属するやつで、最初の馴染んでいない時の香りのさっぱりした感じもいいが、後々の馴染んできた時の香りがすごくいい。いろんな香りが入っている。ラベンダー、マンダリン、コーヒーアプソリュート、それにレザー、ブラックペパーなどなど。すごいな香水をデザインする人の鼻は。そういえば、夏、日本に帰った時、伊勢丹のメンズの1階においてあった。値段が2倍近くして引いたけど。一度お試しあれ。


http://www.laprofumeria.com/より


写真の壁紙のグラフィクをやっているhttp://www.paulcartwrightbranding.co.uk/より


ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪