午前8時過ぎ起床、リンゴ食べようかと思ったら、半分中いたんでたので捨てた。代わりにグラノーラとヨーグルトの朝食を食べて出勤。小雨が降っているが傘を差さないで早歩きで出勤。

9時半到着、コーヒーを入れて仕事開始する。さて金曜日にひと区切りついたので何をするか考える。仕事は山積しまくっているのだが、ただ整理してプライオリティをつけてから処理し無くてはならない。これとこれとこれ、をやるかと決めてからRFより横槍が入り、そちらを対処。こちらのほうがURGENTなのはたしか。ささっと修正をして、DOCUMENT CONTROLLERに対してサーバーへのアップデートを依頼する。断熱材の企業から僕に電話。新しくSPECIFICATION MANAGERに採用されたので、貴殿のプロジェクトへのサポートを担当いたしますとのこと。断熱材に関してはよくU-VALUE CALCULATIONなんかを頼んでいる。このプロジェクトはバカでかいので堂々とテクニカル・サポートからアプローチしていてはまずい。直接MANAGERと連絡しあって、これよろしく、と頼んで特别ルートを確保しておかないと間に合わない。個人や小さい事務所だとなかなか難しいけれども、内のようなマンモス設計事務所であれば、そういうマネジャーがついてくれるのでありがたい。

ランチはTEKとベトナム料理のレストラン。僕はいつものかた焼きそば。黙々と食べる。WAITROSEでコーヒーをもらって、近くのコーヒー豆屋さんでTEKはコーヒー豆を購入。お店の近くに来るといつもいい香りがする。TEKは自宅用で購入。僕は来週にでもきて日本へのお土産にしようかと思う。

午後は別のディテールへ移行、と同時に金曜日に終わらせた図面とMKが終わらせた図面を合わせファサードコンサルに送信する準備をはじめる。準備を始めるといろいろと時間がかかり結局18時過ぎにようやく図面発行できた。18時半過ぎに帰宅。八百屋とMORRISONSにて食材を買って帰宅する。豆ご飯を炊き、大量に買ったセロリーを生姜とごま油で炒め、出汁醤油で味付けをする。全部使ったのでALBRT夫妻にも御裾分け。あとはトマト、チーズ、納豆など細々としたものをちょこちょこと食べて夕飯とする。夜はプレゼンをつくったり、音楽を聞いたり、映像を観たり。シャワーを浴びブログを更新し眠る予定。KUBO-CをFACETIMEで起こそう。