さてさて、再びロンドンから

さてさて、もはやロンドンから更新に相成りそうろう。

午前、成田空港へ。父親ごるふなので、母とおじちゃんおばちゃんがお見送りしてくれた。諸処の事情ありて、エコノミーがビジネスに昇格。かなりゴージャスな12時間のフライトになった。あのサービスの違いは大きい。映画、食事他に夢中になっていると、気が付けばもう残すところ3時間のフライト。必ずうどんを食べてやろうと思っていたので、着陸1時間半前にうどん。うどんを頼んだのにしょうゆラーメンが出てきた。まあでもチャーシューが旨かったからまあいいや。

ヒースローには夕方到着。荷物が最強に重かったので、ヒースローエクスプレスでパディントン駅までいって、そこから家までタクシー。楽に帰る事が出来た。フラットメイトに久し振りに挨拶して、おみやげを渡す。荷物整理をしている途中うとうとし始めたので、寝てしまった。スカイプ経由で両親からの着信があり、目が覚める。現在朝4時過ぎ。まだ眠いのでこのまま寝て、昼前に起きられれば最高にいい。

シャワーを浴びてなんだか質素な水の出方にちょっとがっくり。これが現実か。お湯が出るからまだ良い方なのだ。まどから見る夜景は本当に真っ暗である。こんなに暗かったのかロンドンは。そうだった、そんな都市的エンターテインメントはないのだった。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ ONE CLICK PLEASE♪ /クリックお願い致します♪