日本からイギリスへ

午前6時過ぎ起床、簡単な朝食を食べ、朝8時ジャストに迎えの乗合タクシーが実家に到着。両親に見送られ僕とKUBO-Cは関西国際空港へ。乗合タクシーに乗る別の乗客をピックアップした後関西国際空港へ向け出発。10時過ぎに関空に到着。荷物受け取りカウンターで甲府からの荷物を受け取り、預け荷物にするためにラッピング梱包してもらう。チェックインカウンターにてスーツケースを預ける。サイズオーバーした分の料金を払う。南ゲートを通り、セキュリティーを通過。税関にてパスポートに取り付けられた免税のためのレシートを回収される。パスポートコントロールを通過し出国。DUTY FREE SHOPをさらっと見てゲートに急ぐ。本日のフライトは乗客がかなり少尉ようだ。出発は20分早くなり、12時出発となる。家族に電話し搭乗、そして離陸。

本日は快晴、機内の窓から淡路島、明石大橋、琵琶湖、そして実家周辺の地理も確認できた。フライトは順調、12時間少々のフライトでパリ、シャルルドゴール空港に35分ほど早く到着。乗り継ぎも簡単にこなし18時過ぎのロンドン行きのフライトに搭乗。1時間かからないフライトでロンドン、ヒースロー空港に無事に到着。パスポートコントロールを無事通過、荷物も確保。ヒースローエキスプレスでPADDINGTON駅まで行き、そこからタクシーでフラットまで。ドアとドアで約22時間くらいかでようやく到着。

荷物をFIRST FLOORの自分の部屋に持ってくるのが大変だった。部屋に全ての荷物を運び込んだ後、両親に到着した旨を伝えるメールを送信し、2人共ベッドに倒れ込む。荷ほどきは明日にしようと相成り、そのまま寝る準備をして就寝。長い長い1日であった。