Tate Modernのエスカレータを数人で昇っていました。そしたら背負っていたリュックの一端が、なんとエスカレータの手摺りと袖壁の間に吸い込まれ、最強の力で締め付けられました。床は自動的に上の階にむかっていくし、自分は挟まれその位置に留まっているし。なんじゃこりゃ。マシンの国イギリス、そんなところの機械とはこんな力を秘めているのかと驚かされました。そして危うく死ぬところでした。一緒に英語の勉強してるカザフスタン人の友達の馬鹿力と数人の中国人女性(同じく同級生)の力で救出されました。助けられた時頭が真っ白になりました。危ないことが連続しているな気がする。命を落とさないように気をつけようと思います。

just click...