午前8時過ぎ起床、お茶漬けの朝食をとり11時半頃に外出。タウンセンターのスペイン料理のレストランへ。昨日の夜の予約を変更してもらい、本日のランチに変更してもらった。3人で美味しいスパニッシュタパスを食べた。1人2、3皿オーダーしてシェア、SNちゃんも色々と食べて美味しかったようでよかった。また来たい。

食後、街のレテールショップ(日用雑貨店、本屋)で買い物をしたり、中心の広場で開かれているクリスマスイベントの合唱団の歌を聴く。SNちゃん真剣に聞き入る。一旦帰宅し休息。キッチンの蛇口の修理を試みるも、おそらく部品が足りずに完全に修理できなさそうなので途中で断念。

夕方再び外出、タウンセンターに住むKUBO-C、SNちゃんの友達家族と先ほどのクリスマスイベントに参加。車を家の前に停めさせてもらい、歩いてセンター広場へ。サンタさんも参加するパレード、ブラスバンドの演奏を鑑賞。18時にクリスマスツリーを点灯、SNちゃん、友達と一緒に遊んだり、ブラスバンドやロックバンドの音楽に聞き入る。楽しそうでよかった。

帰宅後、夕飯。KUBO-C作のレタスの挽肉納豆ニンジン巻き、パン、チーズ、など。美味しかった。夜、家事、甲府のKNMさんとFACETIME。24時半頃ブログを更新し、就寝。

夜のイベント、クリスマスツリー点灯式。