午前8時過ぎ起床。朝食をとり、出勤の準備。

出勤前に京都からFACETIME。おじいちゃんが亡くなったとの報告だった。おばあちゃんが亡くなって2ヶ月ほど後におじいちゃんが後を追いかけていったよう。悲しいけれど、向こうで一緒になったような気がして安心感もある。

8時半過ぎに家を出て電車でロンドンへ。今日は事務所ではなく、まずは模型作成会社へ。CHRと合流、ディレクターのPTRK、CHRに社内を案内してもらい、サンプルのオプションなどを議論。1時間ほどで終了。CHRとアクションを確認し、チューブに乗車。ランチのM&Sサンドイッチを買って事務所へ。14時より構造エンジニアとのミーティング。15時まで。その後作業に集中。19時頃に終え、書き出しをしようと試みるもエラーが生じ、断念。家で続けることに。電車で帰宅。帰宅後、KUBO-Cが作ってくれた挽肉牛丼と味噌汁、黒豆の煮込み、トマト麹のポテトサラダをいただく。美味しかった。食後、KUBO-Cと協力して今日到着したソファーの組み立て。30分ほどで完成。思ったより場を取らない印象。いい感じ。お母さんからFACETIME。おじいちゃんのお通夜とお葬式について。その後仕事の続き24時頃まで。

仕事を終えた後シャワーを浴び、ブログを更新し、就寝。