(10月5日になって9月26日後半のブログ記事を更新。)

十数時間の飛行時間は長いけど、寝たり起きたりして意外と長く感じなかった。グリーンランドアイスランドの沿岸風景はすごい。いつか行ってみたい。アイスランドは人が住んでいるの上空からわかる。ロンドンに到着後、パスポートコントロール、荷物をピックアップ。予約していたタクシー運転手と連絡をとり、待ち合わせ場所で合流。1時間少々の陸路移動で家に到着。KUBO-CとSNちゃんと数日ぶりの再会。数日前にここにいたのに、もう日本に行って帰ってきて今ここにいる、という変な感覚。荷物を整理して、夕飯。豚の角煮、蒸し野菜。美味しかった。夜早めに就寝。明日から仕事。