午前8時過ぎ目覚め、起床。3人で朝食を食べる。京都とFACETIMEをしてからガーデニング。雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気でったので、中断して家の中に入ったり。芝刈り、草取りなどKUBO-C、SNちゃんも参加して手分けして。SNちゃんには庭で育ったWIL D D FLOWERの種を集める仕事をしてもらう。ランチは長崎ちゃんぽん。美味しかった。午後再びガーデニングリビングルームのブラインドの取り付け。KUBO-Cと手分けして。夕飯前にSNちゃんをシャワーに入れ、みんなで夕食。KUBO-Cが作ってくれたホタテ・アサリの炊き込みご飯、豚型ロースのソテー、にんじんしりしり、とうもろこしのバター炒め。美味しかった。24時半頃ブログを更新し就寝。

雨の後の晴れ間。

種を集めてくれるSNちゃん。