午前8時半過ぎに起床。朝食を食べ10時前に3人で家を出発、電車でロンドンへ。ターミナル駅を移動して最寄駅からさらに電車に乗ってテートモダンへ。駅でたまたまSNちゃんの保育園で一緒に通っていた男の子家族と会ったので立ち話。TATE MODERN前で別れる。TATE MODERNではインスタレーションを鑑賞。SNちゃん宙に浮かぶ物体を観察している。楽しそうでよかった。ERKAさんファミリーと合流し、通常の展示も鑑賞。その後外のレストランで食事をして解散する。

f:id:tak-ishii:20220205112203j:plain

僕たち3人はチューブを乗り継いでセンターへ移動。買い物をしたり。夕方ターミナル駅でKUBO-CとSNちゃんと別れ、僕は美容室へ。TMMさんに髪を切ってもらう。電車に乗って先に帰ったと思っていたKUBO-C、SNちゃん、どうやら先の電車が人身事故のため運転停止しているようで、結局僕が髪を切り終わるまで動かなかった。切り終わった後合流して一緒に帰ろうとするもその直前で電車は動き出したよう。それはそれでよかったものの、改札口には次の電車に乗り込もうとする大勢の人たちで溢れかえっている。仕方なく別の案を考え、別の路線で帰宅することにする。30分電車に揺られ、下車した駅からタクシーで帰宅した。KUBO-CとSNちゃんの帰宅時間とほぼおんなじ時間タイミングで帰宅した。皆疲れた。SNちゃんが眠った後食事を食べ、休息。NETFLIXを観たりして25時前にブログを更新し、就寝。