午前10時過ぎに起床。昨晩遅かったのでまだ眠い。KUBO-Cがオムレツの朝食を作ってくれる。食後外出の準備。KUBO-Cは12時過ぎにフラットを出て美容室へ。僕は13時過ぎに出発、PADDINGTONへ向かう。14時過ぎHOTEL HILTONのロビー到着、日本からブラジルへ出張中の高校の同級生ITOくんと久しぶりの再会。数年ぶりの再会だ。ロンドンにトランジットでわざわざよってくれたのだ。6時間ほどあるトランジットの時間を利用して空港からHEATHROW EXPRESSでセンターまでやってきてくれた。ITOくんのお友達で現在ロンドンにワーキングホリデーで来ているCKちゃんを紹介してもらい、3名でランチ。予約しておいたマレーシア料理のTUKDINにて食事。ワイワイと食事をしながら思い出話や近況などを話し合い楽しい時間を過ごした。16時過ぎにITOくんの希望でパブに移動、イギリスのパブをエンジョイしてもらう。17時過ぎにHEATHROW EXPRESSに乗車し空港に戻るITOくんを見送る。今では結婚し、もう子供も二人いるITOくん。ラグビー部出身でがっつりした男だが体に気をつけて頑張ってほしい。CKちゃんとも駅でお別れ。 僕はセンターへ。

17時半頃COVENT GARDENにてKUBO-Cと合流し、買い物。クリスマスカードを買ったり。色々と散策した。22時前に帰宅、ご飯を炊き鯖を乗せて暖かい和風だし汁をかけてお茶漬けにして食べた。24時半過ぎにブログを更新、就寝する。今日はぐっすりと眠りたい。