2017年英国稲門会年次総会

午前7時半過ぎに目覚め8時前にKUBO-Cを見送る。9時頃に出勤。電車で事務所へ。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。メールチェック後、昨日送信したランドスケープアーキテクトに対してのメールを再読、コントラクターからのインストラクションもあり図面化を始める。昼前にある程度完成し、メール執筆、図面を添付して送信。パートナーのDTからクライアントにCGIと画像入りのレポートを送信してほしいとの依頼があり、パッケージを準備、DTに確認してもらった後メールで送信。13時過ぎに仕事終了。本日は半日であがる。

近くのプリントショップによって依頼しておいた稲門会総会のしおりを回収し、一旦帰宅。総会のための準備をして15時過ぎにフラットを出発、15時45分に幹事長YKOさん宅に到着。その後総会が行われるVENUEに向かいPA機材の到着を待つ。PA機材はスピーカー、マイク、ミキサー、などが含まれINGくんと僕とでPA機材レンタル会社の設置担当の人と話し合いながら設置。VENUEの方とも話をして色々と確認。18時45分会場、約110名ほどの稲門会会員が参加してくださった。豪勢な景品が用意されたクイズ、じゃんけん、ビンゴ大会などもあり皆で盛り上がった。締めは紺碧の空と早稲田大学校歌。高校の頃応援部主将だった僕が今年もセンターリーダーを務める。今年も大盛況でよかった。22時過ぎに解散。幹事はYKOさん宅にて二次会。翌朝2時半までワイワイと楽しんだ。週末は24時間やってるナイトチューブで帰宅。3時過ぎに帰宅し、シャワーを浴び就寝。


総会の会場。会場2時間ほど前からPA機材とレイアウトなどの設営を管理する。