午前8時半頃に目が覚め起床、リビングでテレビを観ながらしばらくぼーっとする。KUBO-Cが起きてからブランチを準備。STAUBでとうもろこしとクルミのご飯を炊く。出来上がってからブランチ。美味しかった。午後は家具デザインの修正をしたり。本日図面を終わらせたいのKUBO-Cと手分けして行う。母さんとFACETIMEもする。夕ご飯はとうもろこしとクルミご飯のリゾット、ドイツのソーセージ、サラダ。美味しかった。食後一働き。シャワーを浴びたあとNETFLIXで映画鑑賞。 EMMA WATSONTOM HANKS出演のTHE CIRCLE。ソーシャルメディアが普及しすぎたことで起こるディストピアを描いた映画である。日本ではまだ公開されていないようである。APPLE製品や、FACEBOOKを使っている身なので身近なことのように思うも、こんな状況になるまでテクノロジーが進化していないようにも思うので非現実的でもある。でもいずれやって来る近未来かもしれない。24時過ぎにブログを更新し就寝。