今週も始まる。8時過ぎにKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。そろそろ暖かくなる頃かと窓を開けてみるも、まだ息が白く寒い。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。今週は仕事が山積みな感があるのでスピーディーにそして慎重に進めたい。ファサードコントラクターの図面のチェックを行い、偶然にもその過程で構造図面の不具合に気がつき、現場写真を見るとその間違い通りにコンクリが打設されていたのに気がついた。やれやれ。過去の構造図面と我々のコメントを確認し、突如何の前触れもなく構造図面に変化が現れていた。気がつかなかった我れ我にも落ち度があるが、構造エンジニアの大胆なミスである。DKとRCに伝えるも、冷静である。まあ確かにそういうことは今までにもかなりたくさんあったけれども、最近はそういう問題もなく落ち着いていたので、一瞬焦った。ランチはベーカリーにてパンを食べる。午後、構造の問題はまあとりあえず横に置いて、WATERPROOFING DETAILを進める。18時過ぎにドラフトのメールも終了しとりあえず本日は終了。

SAINSBURY'Sによって食材を購入し帰宅する。KUBO-Cが帰宅してから夕飯。昨日のスープの残り、豆ご飯。それと僕が作った豆腐と野菜の炒め物。美味しかった。夜はPART3。試験解答のレビュー。26時前まで。ブログを更新して眠る。