午前7時過ぎ目が覚める。8時前に出勤するKUBO-Cを見送り、8時半に起床。9時過ぎに出勤、9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。PPE (PERSONAL PROTECTIVE EQUIPMENT)を着用して、現場へ。10時半頃にRFと現場で合流しサイトの中へ。久しぶりに現場の仮囲いの中に入ったが、かなりコンクリートの打設が進んでいる。天気も良く活気があっていい現場である。写真を撮りながら進み具合を把握。建設現場を出た後は現場事務所内のモデルルームにあるキッチンのサンプルの写真を撮る。RFがレポート制作する際に写真を使用するようだ。撮影後事務所に帰宅。昼ごはんはポルトガルのデリでサンドイッチ、公園で食べて日向ぼっこ。午後はBLOCK AのBRICK PACKAGEをDKとレビュー。明日のミーティングのために直しを進める。19時半まで。僕とパートナーのMLCMが事務所にいる最後の2人となったので、しばし立ち話をする。図面の印刷をしてから戸締りをしてバスで帰宅。

夕飯はタンドリー豚と野菜のロースト、ご飯、野菜の味噌汁。美味しかった。食べ終わっても腹が減っていたので辛ラーメンも食べる。辛い。夜は動画鑑賞した後、PART3を少し。24時前にシャワーを浴びブログを更新して眠る。


現場の写真。写真左の黄白色の塊はMEDIEVAL(中世)の建築の一部。敷地のすぐ隣にはロンドンで最も古い教会があるので、この周辺の地下には古いものが眠っている。これは取り壊して良いもの。右の赤いレンガも少し古いもの。DUMP PROOF COURSING(DPC)の役目を果たすためにレンガとレンガの間のモルタルジョイント部分にスレートが使われている。昨今のディテールだと防水素材が敷かれる。


スレートが使われている部分の拡大写真。VICTORIAN時代に多いのだとか。