午前8時過ぎ起床、朝食は抜きにして出勤。いよいよ寒い季節がやってくるか。9時半到着。コーヒーを飲み仕事を開始。色々と散らばった「やらねばならないリスト」を頭の中で整理して1つずつやっつけていく。ランチはポルトガルのテイクアウトでトマトとサラミのサンドイッチをトーストしてもらう。午後もひたすらやっつける。やっつけながら新しい断面図の制作に着手。夕方には大体の形が見えてきた。

今日から新しい同僚が加わった。LUCAが近々事務所を去るので入れ替わる。マレーシア出身のアーキテクトで名前は何とTEK。僕は事務所ではTAKといわれているので何かしらんが縁の深さを勝手に感じてしまう。以前同じチームにいたのはKATだった。TAKの文字を逆さに読むとKATになる。良いチームになりそうだ。

19時過ぎに事務所を出る。MORRISONSと八百屋で食材を買って帰宅。夕飯は温かい蕎麦にした。昨日日本に帰国したKMSDくんからいただいた「常陸秋そば」を茹でてネギと白菜を乗せて食べた。とても美味しかった。重いのにわざわざ日本から持ってきてくれたのだ。感謝したい。今度はざるで食べよう。

夜はNZを進める。


寒い夜にはもってこい。KMSDくん、いただきます。


ところで、僕が勤める事務所のウェブページが刷新されました。見やすくなりました。下記リンクよりどうぞ。

SHEPPARD ROBSON ARCHITECTS
http://www.sheppardrobson.com/