クリスマス・日本へ。

12月25日、クリスマス。朝早くに起きる。リビングのクリスマスツリーの下にはSNちゃん、YKTくんのクリスマスプレゼントが置かれている。シャワーを浴び身支度を整える。身支度を整えた後、SNちゃんを起こし、クリスマスプレゼント開封。念願のキックボード、嬉しかったようでよかった。少し遊んだ後、すぐに着替え。6時頃にミニバスタクシーが迎えにきてくれる。忘れ物、戸締り、火の用心などして出発。道はクリスマスなのでそれほど混んでいない。ヒースロー空港ターミナル3に到着。

スーツケースなどの荷物をチェックイン。すぐにセキュリティを通る。コーヒーなどを飲んだり、薬局で買い物をしたりして時間を潰す。早めにゲートまで移動し、プッシュチェアを預ける。羽田に到着後、飛行機を降りた場所で受け取るための作業である。時間通りに搭乗、飛行機も離陸する。

SNちゃん、YKTくんともに飛行機内ではお行儀よくいてくれた。YKTくんもほぼ泣かずにいてくれて頑張った。長旅を終えて、羽田空港に到着。入国、荷物受け取り、税関などを通り、到着ロビーへ。

続きは26日のブログへ。