1ヶ月以上ぶりの更新

2008年からブログを継続的に書いてきましたが、ここにきて1ヶ月以上、間が空いて更新が途絶えてしまいました。クリスマス、日本一時帰国、正月が過ぎてしまいましたが、元気に生きております。

9月に長男が生まれてから家族4人の生活が始まりましたが、なかなか時間がとれず、更新する余力がなく今に至りました。至って元気ですが、夜には眠くなって、ダウンします。

このブログの日々の記録とメモという役割は維持したいと思っていますが、記録の仕方を変えようかと模索中です。例えば週一、あるいは毎日でも箇条書き、など。

今から詳細を埋めるのは記憶が定かでないので大変ですが、メインイベントなどは記録しておきたいと思っております。

まあでも、とりあえず本日の記事。

朝7時過ぎ目覚める。ヨーグルト、パンやらの朝食を食べ8時過ぎに出勤。今週はTRAIN STRIKEで電車の本数、ダイヤが変更されている。9時過ぎターミナル駅到着、歩いて事務所へ。9時半よりワーク。今週はLWWではなく、プロジェクトMSPのチームに加わる。10時半、JS、DAとミーティング。ファサードのGLASS/SOLID RATIO(ガラスとソリッドの比率)の計算と、理想的な比率を実現するためのファサードデザインのオプション。ランチはKUBO-Cが準備してくれたお弁当の挽肉牛丼、美味しかった。14時よりHRとミーティング。新しくHRに加入したLSが自己紹介があり、色々とキャッチアップ。30分ほど。ファサードの」オプションを進める。オプションをまとめたPDFをDA、JSに送信し、仕事は18時半まで。M&Sでみかんを買って、歩いてターミナル駅まで。電車が思った以上に本数が少なく、19時半まで待つ。20時に最寄駅に到着、20時30分頃帰宅。夕飯は、ひき肉牛丼がアレンジされたドライカレーと味噌汁、美味しかった。KUBO-CとKUBO-C作の自家製ティラミスを食べる。美味しかった。昨日よりも今日が美味しかった。冷蔵庫で寝かせた方が美味しくなるようだ。夜、パソコンに向かう。26時前に重い腰を上げてこのブログ記事を更新しする。眠いので寝る。

KUBO-Cの自家製ティラミス。