午前8時過ぎ目覚め起床。皆で朝食をとり、午前中は家で過ごす。皆でSAINSBURY'Sで買い物へ行き、色々と買い物をする。明日のSNちゃんのバースデーパーティーの準備のため。買い物の後帰宅、遅めのランチは僕が担当、イワシのケチャップライスに目玉焼きを乗せて食べた。美味しかった。いい天気なので食後、ガーデンニングの作業。家の前庭に生えている雑草を抜く。作業がテンポよく進んだのでKUBO-C、SNちゃんと共に害虫にやられた低い常緑の垣根を引っこ抜いた。綺麗さっぱりする。前庭の後は、裏庭。雑草を抜いたり、芝生の種を蒔いたり。そして数日早いけれども、SNちゃんの誕生日プレゼントのトランポリンの組み立てをする。完成したトランポリンでSNちゃん元気よく飛び跳ねる。嬉しそうで何より。SNちゃんとシャワーを浴び、夕飯。KUBO-Cが作ってくれた鶏肉のスープスパ。美味しかった。夜、明日のSNちゃんの誕生日パーティの準備。KUBO-Cはケーキ作り、僕は模様替えなど。日付が変わりKUBO-C は3−4時くらいまで起きてやっていた。その後就寝。