午前8時半過ぎ起床。朝食のパンと紅茶を飲む。本日も有給をとっている。今日することなどをリストアップして優先順位を決める。洗濯物をして庭の植物に水をやる。KUBO-Cに頼まれていたことの1つ、沙奈ちゃんの今持っている絵本の写真を撮る。KUBO-Cからテキストと写真が送られてきた。日本に無事に着いたとのこと。ご両親に空港まで迎えにきてもらい、無事に会えたようで良かった。全部床に並べ写真を撮った。昼ごはんは青梗菜とキノコのチャーハンを作って食べた。午後、KUBO-Cから再び連絡。無事に実家に着いたよう。しばらく話をしてから車で外出。街の図書館でSNちゃんの絵本を返却。図書館内部は始めてきたので、どんな蔵書があるのか気になっていた。上階のLOCAL HISTORYに街に関係する書物がたくさんあるのを知って、立ち読み。図書カードも作り本を借りた。その後買い物をして、郵便局に寄ってから帰宅。帰宅後、眠れないSNちゃんと眠すぎるKUBO-CからFACETIME。SNちゃんバキバキに起きているので会話。夕方夕飯の準備。昼の炒飯とトマトカレースープを作って、外食べた。夜、パソコン作業、メールなど。23時過ぎブログを更新、メールを送信、読書をしながら早めに就寝。